コラム ブログ

好きなこと、やりたいこと、我慢しちゃってませんか?

 

こんにちは
カウンセラーコーチのやっちーです。

あなたは
自分の好きなこと、やりたいこと、我慢していませんか?

 

我慢は美徳だと思って過ごしていると、我慢するのが当たり前になってしまっていることも多いですよね。

でも、好きなことやっている人や、自由な生活をしている人を見ては、
「ズルい!!」って思ってしまう・・

これって実は、
好きなことや、やりたいことを我慢しているサインなんです!!

 

やってみたいことがあっても、

でも仕事が・・
でも子供が・・

我慢する癖がついちゃってませんか?

 

やりたいことをやっている人を見て、
「ずるい!私はいつも我慢してるのに!!」

って思ってしまっているとしたら、
いつも我慢している自分に気づいてあげませんか?

あ~私我慢していて辛かったんだな、苦しかったんだなって。

そんな自分の気持ちに気づいたら、つらさや苦しさ、しっかり受け止めてあげようね。

そして、今まで我慢していたクセを、少しずつ好きなこと、やりたい事をやる方に変えていってみましょう。

そうしないと、自分の好きなことも、やりたいことも、分厚い蓋をされて、見えなくなってしまうから。

自分の本当の気持ちに気づけるようになると、本当は何が好きなのか?本当は何がやりたいのか?
本当の自分に気づけるようになっていきます。

自分の気持ちに気づけるようになると、そのままの自分を大切にできるので、自分らしい生き方ができるようになりますよ!

自分に我慢させないように、過ごしていきましょうね。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

-コラム, ブログ

© 2022 Be yourself Powered by AFFINGER5