コラム ブログ

コーチングを受けて気づいた大切なこと

こんにちは
カウンセラーコーチのやっちーです

詳しいプロフィールはこちら

今日は、先日私がコーチングのセッション受けて感じたこと

それは・・

コーチングってすごい!!

語彙力がなさすぎて伝わらないのですが…

普段、クライアントさんの話を聞く側の人こそ、他の方のコーチングなどのサービスを受けてみるべき!
って本当に思いましたね。

なぜなら、自分のことは、自分が1番わからないから。
という事を、今回痛感しました。

 

コーチングを受けた理由

今月に入ってから、仕事の面で、今までやっていた事に、なんとなく違和感を感じるようになりました。

好きでやっているはずの仕事なのに、なぜか以前のように楽しくない…
そして、何か違う…というモヤモヤが大きくなっていったのです。

そこで私は、以前から信頼しているコーチに、急遽コーチングのセッションをお願いしました。

そして日程調整をしていくと、なんとその日の午後にセッションが受けられることに!

早く話せたらいいな!
とは思っていたけど、こんなに早く話す時間がとれるとは。

いやーこれはもう、全てが整う予感しかしないですよね。

 

コーチング受けていくと何が変わるの?

セッションの中で私のモヤモヤを言語化していくうちに、今の自分や、本当はどうなりたいのか、が見えてきます。

進みたい方向性は見えているのに進めない…
という壁にぶつかります。

進むのが怖い・・
今あるものを失うのが怖い・・

言葉にしていくうちに、涙が溢れてきました。
でも、これを手放したら、次に進めることも、わかってる。

そこでコーチと話していくうちに見えてきたのは、「全てを手放さなくていい」という選択肢。

今までのもののうち、必要のないものだけ手放して、必要なものを持って次に進もう!と思えるようになりました。

コーチングって、自分では気づかない無意識、潜在意識に質問を投げかけるから、本当に心の中で思っているものが見えて来る。

いや、なにこれ、

コーチングって、やっぱりスゴイ!!(2回目)

知ってたけど、わかってたけど、経験すると100倍実感しますね!
見える世界が変わったと思います。

私自身、自分の壁を一つ乗り越えたことで、今までよりパワーアップできたので、これからも必要な方に届けていこうと思います。

変わりたいのに変われない!で悩んでいる方が受けたら、自分の進みたい方向がスッキリとわかるようになりますよ。

ちなみに、
体験セッションのご希望は、公式LINEのメッセージからお伺いしています。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

-コラム, ブログ

© 2022 Be yourself Powered by AFFINGER5