コラム ブログ

みんなと違っていい、を認める

こんにちは
カウンセラーコーチのやっちーです。

2月は逃げるように過ぎる、っていう言葉がピッタリすぎるくらい、気づくと2月もあと5日。
この前、お正月が終わったような気がしてたけど、早すぎますよね。

今日の話は、こちらの音声でも聞けます。

さて、
あなたは、自分はみんなと違うのかな?と思う事ありませんか?
それが、不安になったことは、ありますか?

これ、ほとんどの人が思ったことありますよね。
なぜなら、子供の頃から、みんなと同じにするように、言われてきたから。

ちょっと周りと違うことをすると、はみ出し者のように見られちゃうから、みんなと一緒が当たり前になってしまう。

でもね、
自分らしく生きたい、と思うなら、時にははみ出してみてもいいよね。

みんなと違っていいんだって、自分を認めてあげていいんだよ。

だって、
あなたはあなただから!

先日のオリンピックでの羽生結弦選手の、挑戦を貫く姿。

メダルを狙うなら、やらなかった挑戦かもしれないけど、自分は自分なんだって、自分を信じられるから、あの大舞台で自分の意志を貫き通せるんですよね。

みんなと違う事って.実は才能とか魅力が隠れていることも多いんです。

なぜか、ずっとやってても苦にならないことや、逆に苦手だと思っている事でも、違う見方をすると長所になることもある。

何をやっても上手くいかない、って思っている人は、それだけ色んなことに取り組める能力を持っているし、
話すのが下手だと思っている人は、実はすごく聞き上手の人も多いから、人から信頼されやすいこともある。

あなたの、みんなと違うところは、どんなところですか?

みんなと違っていい、って認めてあげると、その才能や魅力が、さらに輝いていくかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

-コラム, ブログ

© 2022 Be yourself Powered by AFFINGER5