発信・SNS

ブログ3ヶ月までアクセス0は本当?【ブログ運営報告3ヶ月目】

悩む女性
ブログ始めて3ヶ月経ってもアクセスが集まらない

 

実は、ブログ3ヶ月経ってもアクセス0って、誰でも解消できるんです。

 

ワーママブロガーで超初心者の私でも、アクセス0の悩みは解消できたんです
やっちー

 

この記事では、リアルなブログ3ヶ月目の運営報告で、どうしたらアクセス0から抜け出せるかを知ることができます。

 

喜ぶ女性
そっか、やり方を考えて工夫すれば、アクセス0は解消できるんだな、頑張ろう!

スポンサーリンク

ブログ3ヶ月目の運営報告 アクセスは0なのか?

超初心者のワーママブロガー、ブログ3ヶ月目はアクセス0なのか?
気になる運営報告を早速見ていきましょう。

ブログ3ヶ月目の運営報告

記事数 pv 収益
1ヶ月目 13 約930 約300円
2ヶ月目 約990 100円未満
3ヶ月目 約380 約400円
累計 26 約2300 800円未満

ブログ3ヶ月目のアクセスは0ではなかった。
収益も、セルフバック(自己アフィリエイト)を含んでいますが、GoogleアドセンスもASP案件も0ではなかったです。

更新した記事数が少なかった分、pvも少なくなっていて、1.2ヶ月目と比べるとサボっているのか!?って思いますよね。
3ヶ月までは検索からのアクセスは少ないと言われているので、アクセスを増やすのは本当に難しいですね。

やっちー
結果が見えない中、記事を書き続けるのは、ちょっとしんどい。。

毎月の運営報告でへこみたくないので、今月からは累計の数字も載せることにしました。
3ヶ月前にゼロからスタートしたブログでも、少しずつ数字が大きくなると、頑張ろうって思えますね。

 

1、2ヶ月目の運営報告の詳細はコチラ

【ブログ運営報告】超初心者が始めて2ヶ月目のPV、収益

【ブログ運営報告】超初心者が始めて1ヶ月目のPV、収益

ブログ3ヶ月目にアクセス0を回避するためにやったこと

ブログ運営に必要なツール設定

最初に設定したもの

エックスサーバーとセットで利用できるエックスドメインもおススメです。

      • WordPress導入
      • WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

        当ブログで使用しているテーマです
        web超初心者の私でも、ここまで形になったのは、この有料テーマのおかげです。

ブログ収益化のためにやっていること

ブログ3ヶ月目で新たにやったこと

  • サイトマップ作成
    最初にプラグイン入れたまま放置していたことに気づいて、遅ればせながら作成して登録しました。
    詳しくやり方を書いている記事も多いので、最初のうちに確認した方がいいですね。

 

  • 自己アフィリエイト

A8セルフバック

を始めて使ってみました。お得に利用ができて、さらにブログ記事にもできるなんて、なんてお得な!
なんとなく怪しいイメージがあって、利用していなかったけど、アフィリエイト記事を書いていくなら、使わなきゃ損だと思いましたよ。

  • ブログのキーワード選定やリサーチに時間をかける

とにかく毎日時間に追われる、副業ママブロガー。
キーワード選定やリサーチが大切なことは分かっていたけど、やり方もよくわからないし、「なんとなくこんな感じかな」と思ってやっていました。

そんな私が先月ブログ添削を受けた時に、キーワード選定やリサーチに時間をかけないと、自分が書いた記事が、キーワード検索に引っかからないただのゴミ記事になってしまうことを痛感しました。

一つの記事を書くのに時間はかかるけれども、すぐにできるようにはならないので、一記事一記事書きながら、練習していくしかない!

ブロガーは精神力鍛えられますね。

 

ブログ3ヶ月でアクセス0を解消できる3つのコツ

ブログ3ヶ月目は自分の信じる情報を見極めよう

特にブログ始める前や始めてすぐの頃は、とにかく色んな情報があふれていて、結局どれがいいのか分からなくて何も手につかなくなってしまうからです。

意思決定でエネルギーを消耗してしまう前に、自分で信じる情報を決めて進んでいうるうちに、正解にたどりつけますね。

ブログ3ヶ月目のコツその1:ブログ毎日更新にこだわらない

あなたも1度は聞いたことがある、ブログ毎日更新説。

これにこだわると、毎日更新ができないと落ち込んでしまうからです。

仕事や子育て家事をしながら、初心者がブログを毎日更新するのは、相当な覚悟が必要になりますね。
それができなくてブログを諦めてしまうぐらいなら、「毎日ブログの時間を作る」っていう方が、現実的に続けられますね。

ブログ毎日更新しなくても3ヶ月目のアクセス0は解消できますよ。

ブログ更新の時間を作れるようになる方法を知るには
時間の使い方で人生が変わる。今からでも遅くない!!

ブログ3ヶ月目のコツその2:SNSの力を利用する

SEO対策を勉強しながら、SNSの力を利用する。

ブログ開設して3ヶ月はアクセスが集まらないから、SNSを通してブログを知ってもらえばアクセスしてもらえるんです。

SEOを「セオ」だと思ってた私が、SEO対策がわかるはずはなく…
ブログ開設して初めてSEOやキーワードを勉強しても、すぐに身につけて使いこなすのは難しいんです。

それならすぐにできることをやった方が早い!
TwitterでもFacebookでもインスタでも、自分が既にやっているSNSにブログの記事を貼るだけで、繋がっているフォロワーさんが記事を見に来てくれたりしますよ。

実際に私のブログの記事をアップしてからTwitterに記事を載せると、必ずアクセスがあったり、その後もフォロワーさんが読んでくれています。

ブログ3ヶ月目はSNSの力も利用してみましょう。

 

ブログ3ヶ月目のコツその3:人と比べないで自分で楽しむ

自分でやろうと決めたことなら、自分なりの楽しみ方を見つけた方が長く続けられるんです。

あなたは誰のために3ヶ月間ブログを書いていますか?

時間をかけて記事を書いてきて、目に見えなくても、身についているものはたくさんあります。最初はできなかったことも気が付いたら、できるようになっていますよね。

人と比べるより、過去の自分と比べて、成長したところを見つけてみましょう。

 

ブログを書く習慣を作る方法を知るには
習慣を変えるために、誰でも簡単にできる3つの方法

 

ブログ3ヶ月でアクセス0を解消できた次にやるのは

ブログを続けていくのに、自分が実現可能な目標を持つと、続ける意欲が湧いてきますよ。

楽しんで続けられる目標を持とう

無理な目標を立てて達成できないと、その度に激しく一喜一憂してしまうからです。

毎月続けている運営報告ですが、目標が達成できていないと、正直「書くのやめようかな」と思ってしまいます。

なので、まずは3ヶ月目を超えることを第1目標にします。

そして、
累計 10000pv
累計 10000円
を目指します。

これって、やり続けないと達成できない目標なんですよね。まずは、楽しんで続けていける目標にしていきましょう。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ブログ4ヶ月目の運営報告でまたお会いできるのを楽しみに、頑張って記事書いていきましょうね。

-発信・SNS

© 2024 Be yourself Powered by AFFINGER5