お知らせ

エンディングノート体験会開催しました【21.6.12】

 

女性

夫婦でエンディングノートを書いて共有したい

 

やっちー
前回の体験会に参加された方から、ご相談をいただいて、今回はご夫婦で参加してくださいました

終活やエンディングノートが大切なのはわかるけど、なかなかきっかけがなくて、つい先延ばしにしちゃいますよね。

家族と話したいとは思うけど、きっかけがなくて、どんな話をすればいいかわからない!と思いますよね。

きっかけを作ることができれば、あなたも将来への不安がなくなって、後悔しない人生を送る事ができるようになりますよ。

 

将来への不安がなくなる理由

 

専門家と一緒に書ける

一人で終活を考えたり、エンディングノートを書こうと思っても、何から始めたらいいのか?どんなことを書いたらいいのか?わからなくて、そこで中断したりやめてしまったりすることが多いです。

終活の専門家と一緒に書くことで、

具体的にどんなことを書いたらいいのか?
自分の場合にはどんな事が必要なのか?

確認しながら書くことができます。

女性
これなら安心して書けそう

 

書いたことを伝え合える

体験会は、一緒に参加した方と、書いたことを伝えあう、参加型のワークショップです。

一人でモンモンと考えてしまいそうな、葬儀やお墓の話しも、他の方の考えを聞きながら書けるので、自然と自分の考えも整理されていきます。

エンディングノートを書いているのに、毎回笑いの絶えない楽しいワークショップになっています。

女性
深刻に考えないで書けるっていいね

 

実際に参加された方の感想

簡単な質問に答えるだけで自然と思いが湧いてくる「マンダラエンディングノート」の体験版を使って、終活の各項目の質問に答えていきました。

参加される前は、どんな悩みがありましたか?

夫と共有したい

 

ワークショップの感想

課題であったエンディングノートの事を共有し、課題が明確になった事

 

このワークショップはどんな方におススメしますか?

全ての人。特に、夫婦ですると得られるものが多いです。

 

この体験会に向いている人

親や自分の将来が漠然と不安

親も高齢になってきて、離れて住んでいると、いざという時の事が心配。

コロナがあって、更に不安が大きくなっている方も多いですよね。

 

自分と向き合って、これからを考えたい

毎日忙しくて、自分のことを振り返ったり、これからのことを考える時間も余裕もない。

でも今のままでいいのか・・そんな悩みを繰り返している。

 

家族と話したいけどきっかけがない

もしものことを家族と考えないといけないと思っているけど、突然話しても聞いてもらえるかわからない。

実際に話そうと思っても、どんな風に話したらいいのかわからない。

 

もし1つでも当てはまる方は、一度実際にエンディングノートを書いてみるきっかけを作ってみてはいかがですか?

やっちー

気軽に参加できるオンライン体験会なら、きっと今の悩みや不安が解消して、自分の望んだ人生を生きられるようになりますよ!!

エンディングノート ワークショップのご案内

続きを見る

日程が合わない場合には、ご希望の日程に合わせて開催することもできますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

 

一番売れているエンディングノート

 

終活について学んだり、終活の活動が始められる資格もおススメ



-お知らせ

© 2024 Be yourself Powered by AFFINGER5