新しいことに一歩踏み出すのが怖いんです

こんにちは

ライフコーチのやっちーです

 

コロナが不安なことの1つは、

先が見えない事もありますね。

 

風邪やインフルエンザは

罹ったことがある人なら

症状や経過も予想がつきやすいので

それほど焦ったり慌てたりしないですよね

 

そう

知らないことや経験したことがないものは

怖いと思ってしまう・・

 

これって

何かに似ている?

 

そういえば、

私も会社員生活を18年間

続けてきた後

フリーランスになった時

 

自分でやりたい事を見つけて

一から自分でやらないと

いけないという状況に

 

先が見えなくて

ビクビクとおびえていました。

 

あなたは

新しいことを始めたり

今までやった事がないことをやる時

 

ドキドキしたり

不安で怖くなったことありませんか?

 

そんな不安を解消するには、

 

新しい事ができるようになった未来を

先取りしてみましょう!

 

簡単にできるのは

「イメージトレーニング」

ですね。

 

トップアスリートや成功している人は

やっている人が多い印象ですが

 

私たちの日常だと

「妄想」

の方が身近でしょうか・・

 

新しいことが

できるようになった時や

目標を達成した時を

イメージすると

 

理想に近づけるようになって

夢が実現しやすくなりますよ。

 

あなたの

手に入れたい未来は

どんな未来ですか?

 

ぜひ素敵な妄想や

イメージトレーニングをして

なりたい自分になっていきましょうね。

 

それでは、

今日も、素敵な一日をお過ごしください♪

 

© 2024 Be yourself Powered by AFFINGER5